浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

「2011年01月」の記事一覧

東海大仰星高校ラグビー部

今年も感動しました。
201101031307000.jpg

例年のことですが、全国高校ラグビー大会の出場校
東海大仰星高校が、当館にお泊りです。

本日、花園ラグビー場へ応援に行きました。
201101031328001.jpg201101031334000.jpg

青のユニホームが仰星高校です。

本日、惜しくも1点差で敗退。
今から、最後の夕食の準備をします。
お正月をまたがっての、ご滞在ですから、仕入れは決勝戦まで済ませてます。
残念・・・・・。

でも、こんだけ長い間、当館にお泊りですから、
なんか、自分の子供たちのように情がわいてくるんですよね。
普段以上に気をつかいます。
風邪ひかんやろか・・・
手の消毒してるやろか・・・
ノロ・ウィルスなんか出したらえらいこと。
スタッフ一同、気を引き締めてます。

何年か前に、選手だった子が、今年は先生になっていたり、
滞在中の練習に骨を折ったレギュラーがいたり、
いろんな人生劇場、拝見させてもろてます。
なにより、土井監督のお人柄が大好きです。

・・といいつつも、
実は、女将、これだけ毎年、ラグビーの応援にいってるのに・・・・
大きい声ではいえませんが、
いまだにルールがよくわからん
ボールを前にパスしたらあかんことはわかってますけど、
なんで、今オフサイドなん・・・?
なんで、人のいないところにキックするん・・・?
なんで、スクラムからボールがでてきいひんの?
わからんことばっかりやけど、
周りの応援の歓声で
「あっ、今のはこっちナイスなんや
とか
「あれあれ、あれは危ない状態
と反応しています。
とにかく、訳わからずも、応援だけは精いっぱいなので、
今日は力が入りすぎて肩こりました。

ええ試合でした。(これだけはわかります)

選手のみなさん
悔しかったね。
でも、まだまだ、先があるやん
これから、いろんな場面で活躍できるでしょ・・・
ここまで来れた御恩をご両親、先生方に感謝しましょ~。
そして、また後輩に受け継いでいきましょう

また、来年どんなドラマを見せてもらえるか、女将は楽しみにしています。

Comments (0)
2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
コンテンツメニュー