浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

【GoToトラベルキャンペーン】 地域共通クーポンに関して

皆さん、こんにちは!駿一です。

Go Toトラベルキャンペーンの地域共通クーポンの利用開始が10月からとついに報道されましたね!

これで、予約時における宿泊総額の実質50%相当の割引が可能となります!

今現在は、予約時における宿泊総額の35%が割引となりました。

残りの15%は地域共通クーポンという、お泊りになられた施設の都道府県を含め隣接する都道府県で使える1000円のクーポン券として付与されます!

もちろん、大和屋本店でもこの地域共通クーポン券は使えます!

GoToトラベル「地域共通クーポン」、10月1日利用開始 - 観光経済新聞

↑(見本です!金券みたいなかんじですね!)

お土産コーナーでの利用も良し、お部屋のアップグレードに使うも良し、御料理の追加で使うも良し、お飲み物で使うも良し、、、

そして、大阪いらっしゃいキャンペーンも併用して使えます。

大阪いらっしゃいキャンペーンは関西2府4県在住のお客様限定にはなりますが、2500円のキャッシュバックもついてきます。

いまは本当にオトクに全国のお宿で宿泊することが可能となっております。

感染症問題が懸念されますが、当館は感染予防対策をしっかりと行っておりますので、ぜひ大阪までお越しください😃

プランにお悩みのお客様はぜひお電話頂けたらと思ます!

06-6211-3587

お電話お待ちしております(^^♪

駿一

Comments (0)

鱧🐟食べにきぃーひん?

若女将の由衣です\(^^)/♥

先日、親友たちと#GoToトラベルキャンペーンを利用して

旅行に行ってきました~♡♥♡

車で、密を守りながらのんびり広島まで🚘♪

とってもゆっくりできました😊

そんな、当館オススメのGoToと利用したプランがコチラ!

【GoToトラベルキャンペーン割引対象/大阪いらっしゃい】キャンペーン 夏の風物詩♪涼風会席 贅沢三昧

今が旬の鱧を宿泊付きでゆっくりと召し上がりたいと大人気のプランです。

こちらは季節限定で焼き物としてだしております鮎です🐟

※日によってメニューが変更になる場合がございます※

暑い夏を美味しい鱧で元気吹き飛ばそう!!!と、

鱧食べたいな~と思っていただいたお客様はぜひぜひ、当館に

ご予約お待ちしております♥

由衣

Comments (0)

夏真っ只中☀☀☀

みなさん、ごきげんよう!駿一です。

夏本番の陽気になってきました!今日も39℃あるらしいですよ。

そんな暑い日が続いておりますが、大和屋本店は元気に営業しております!

堺筋通り沿いに垂れ幕を作りました。

姉弟奮闘記「コロナ対策編」と題しまして、大阪らしい4コマの画で感染予防対策をPRです!

結構インパクトがあるので、チェックインの際にお声をかけられます!

夏休みも例年通りにはいかないですが、こんな状況の中当館をお選びいただき、ご宿泊いただきましたお客様に本当に有難く思います(^^♪

そんな中、先日ご縁でビッグゲストにお越しいただきました!

それは、、、

元2階級制覇ボクシングチャンピオン井岡弘樹会長です!


なかなか、お話する機会が見つけれず、お帰りの際にお声がけしたところ、なんと垂れ幕を来館に見て頂いたとの事で、グローブにサインもして頂きました (*^-^*)

そこで話が盛り上がり、ご一緒させていただけることに、、、、🍻

ボクシングも教えて頂けるとの事で、難波にあるジムにお誘いも頂きました!

本当に気さくな方で、楽しい時間を過ごさせて頂きました!

コロナに負けず大阪を盛り上げていこう!と激励の言葉も頂き感無量です。

ご縁を大切にしていきたいと思います(*^_^*)

駿一

Comments (0)

Go To トラベルキャンペーンに関して

皆さん、こんにちは!駿一です

さて、先日のブログでも告知しましたが、7/22よりGo To トラベルキャンペーンがスタートしました。

今回の政策に関して、賛否が分かれるかと思います。

宿屋の身としては、本当に有難い政策だと思っています。

旅行者にとっても、宿屋にとっても、地域のお土産屋さんにとっても、とても有難いキャンペーンになっているんです。

しかし!!!なんせ分かりにくい!!!ややこしい😓😓😓。。。

そんなGo Toキャンペーン。お問い合わせも沢山頂戴します。

そこで、正しい情報を簡単にここにまとめようかと思います。(現在時点)

今回のGo Toキャンペーンですが、期間が2020年7月22日予約時における総額の50%が割引額となります。

しかし、8月中の予約に関しては、予約時における総額の35%だけが割引額なのです。

えっ。じゃあ、残りの15%は!?!?

残りの15%は9月以降(時期はまだ未定)からの予約に適用される予定となっています。

では残りの15%は、どのようにお客様に割引されるのか。

正しくは割引ではなく、クーポンという形で付与されます。

予約経路によって異なりますが、当館のHP・電話予約・じゃらん楽天るるぶなどの予約サイトからの予約の場合は、チェックインの際にお渡しします。

そのクーポンの名称が、地域共通クーポンというものです。

地域共通クーポンは、お客様の旅行期間に利用できます。

宿単体での予約の場合は、チェックイン日からチェックアウト日までの予約期間で利用できます。

利用先は、旅行先(宿泊先)の都道府県+隣接都道府県の加盟店で利用できます!

もちろん!宿泊先が加盟店登録しておれば、売店や喫茶店、お食事の際にお飲みになられたビールにも適用されます😎

かなり掻い摘んで説明すると、こんな感じになります。

その他細かいことに、???があるかと思います。

いつでも、大和屋本店にお電話ください!!

TEL:06-6211-3587

質問だけでも結構です!

いつでもお電話ください

当館のスタッフのGo Toマスタ―が対応します。(笑)

そして、プランアドバイザーもさせて頂きます!

お客様にとって、一番お得なプランをご提供させて頂きますので、ぜひご検討ください。

宜しくお願い致します。

駿一

Comments (0)

★Agoda口コミアワード★

いつもこてこて姉弟通信をご購読のみなさま♥

若女将の由衣です\( ^^)/

このたび、「Agoda’s 2020 Customer Review Award」という賞を

受賞いたしました!!!★ワーイワーイ

クチコミアワードとは、ユーザーへの優れたサービスの継続的な提供で

「8.0」以上の口コミ評価を獲得している施設に贈られるアワードです。

この賞がいただけたのも、お客様あってのことです。

本当にありがとうございます♡♥♡

これからもお客様にお喜びいただくために、サービスを強化し

日々、邁進してまいります事をここに誓います★♪

たくさんのお客様にご来館いただき、一期一会を大切にしていきたいと

思いますので、今後とも大和屋本店をよろしくお願いいたします^^

由衣

Comments (0)

ユニバも大和屋も再開やで★

いつも、こてこて姉弟通信をご購読のみなさま♥

若女将の由衣です\( ^^)/

若旦那のブログにもあったように大和屋本店は営業を再開しました!

毎日の一期一会を大切にし、お客様とお会いすることを楽しみにしています♪

そんな中、先日USJに行って参りました!!!★★★

現在(7月25日現在)USJは再開しており、にぎわっておりました!

久しぶりのユニバに大興奮!!!

こんなに並ばずに乗り物に乗れちゃうユニバは今だけです♪♪

当館からユニバーサルスタジオジャパンまでは約30分!

アクセスは完璧でございます!

GoToトラベルキャンペーンもはじまり、ますます活気づいてきている

大和屋本店に遊びにきてや~~~!!!

Comments (0)

Go To トラベルキャンペーンついに!!!

皆さん、こんにちは!駿一です

いよいよ、GoToトラベルキャンペーンが7月22日(水)のご宿泊から対象となります!

当館でも、もちろんGoToトラベルキャンペーンの対象施設となっております!

今回のキャンペーンは、お一人様一泊につき旅行代金の35%(上限14,000円)の割引が受けられ、キャンペーン中は何泊でも何度でもご利用いただけます。

こんな機会に、ぜひご予約頂きたいプランはこちら☟☟☟

【神戸牛】極上の味覚を心ゆくまで堪能!神戸牛料理が選べる二食付きプラン

https://reserve.489ban.net/client/yamatoyahonten/0/detail/45089

関西の最高級牛肉といったら、やっぱり神戸牛!

神戸牛は日本三大和牛のひとつとして、非常に人気が高い高級ブランド肉です。

極上の霜降り、舌のうえでとろける柔らかさは絶品!!

しゃぶしゃぶ、にぎり寿司、ステーキ、神戸牛冷しゃぶなどに最高の神戸牛をおしみなく使った贅沢なお料理は、お肉が大好きなあなたにぴったりのはずです!

こちらのプランもおススメです☟☟☟

【料理長特選】厳選素材で贅沢プラン♪

https://reserve.489ban.net/client/yamatoyahonten/0/detail/45042

当館の料理長が厳選した食材を、存分にご堪能頂けるコースです。 料理長こだわりの料理を一品一品お楽しみ頂けます。

GoToトラベルキャンペーンでご予約いただいたお客様はなんと!!!宿泊代金の最大半額でご利用頂けます!!!(9月頃より開始予定の地域共通クーポン(旅行代金の15% 上限6000円)併用にて)

さらにさらに、公式サイトでのご予約はベストレート保障ですので、他の予約サイトに比べてプラン・日付によっては、お一人様最大2,000円もお得!

さらにさらにさらに、、、関西2府4県(大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県・滋賀県)のお客様!!!

大阪いらっしゃいキャンペーン(2500円キャッシュバック)も併用できちゃうんです。

この機会にぜひ当館自慢のお料理とお部屋と共に、大阪の活気ある町を楽しんで頂けたらと思います。

皆様のご予約を心よりお待ちしております。

駿一

Comments (0)

大阪の人・関西の人 いらっしゃい!キャンペーンプラン

皆さん、こんにちは!駿一です。

いよいよ県をまたぐ移動制限が解除されましたねっ!

本当に長い長いトンネルでした!

これで、やっと皆様に心からのお待ちを申し上げることが出来ます!

さて、巷でもよく耳にするgo to travelキャンペーン。

まだ、詳細ははっきりと決まってはいませんが、8月から活用できる予定となっております。

先駆けて大阪では、「大阪の人・関西の人 いらっしゃい!キャンペーンプラン」がはじました!

関西2府4県(大阪府・滋賀県・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県)在住の方限定で選べる1人1泊につき¥2,500のキャッシュレスポイントが還元されるプランです。

当館でも、かなりお得なプランをご用意しております!

ご予約はこちらから☟☟☟

https://reserve.489ban.net/client/yamatoyahonten/0/plan/search?unspecifiedDate=1&roomCount=1&guests%5B2410%5D%5Badult%5D=0&guests%5B2411%5D%5Badult%5D=0&guests%5B2412%5D%5Bchildren%5D=0&guests%5B2413%5D%5Bchildren%5D=0&guests%5B2414%5D%5Bchildren%5D=0&guests%5B2415%5D%5Bchildren%5D=0&guests%5B2416%5D%5Bchildren%5D=0&guests%5B2417%5D%5Bchildren%5D=0&guests%5B2420%5D%5Bchildren%5D=0&detailSearchDisplay=1&planTags%5B11730%5D=1&searchTagMode=0&priceMin=0&priceMax=99999999

皆様のご来館を心よりお待ちしております(^_-)-☆

駿一

Comments (0)

鱧のうんちく話

皆さんごきげんよう!駿一です。

前回に続き、鱧のうんちくに関して綴りたいと思います。

鱧(はも)」は、大阪や京都では昔から好んで食されてきており、まさに夏の風物詩とも言える食材です! 🐟

関東では京料理店や一部の料亭などでしか見ることはありませんが、大阪や京都では近所のスーパーやチェーン居酒屋でも提供されるほど、愛されている魚です。

大阪は鱧の産地でもあるので食べられてきましたが、海から遠い京都市でなぜ昔から食べられてきたのか、ご存知ですか❓❓

現代ほど輸送技術が発達していなかった昔は、魚屋が担いで鮮魚を運んでいました。当然、夏の炎天下の中では多くの魚は死んでしまいます。ただ獰猛で生命力が強い鱧だけは、京都まで生きたまま運ぶことが出来たそうです。

その言い伝えとして「京都の鱧は山で獲れる」という言葉があります。これは魚屋が京都へ運ぶ途中に籠を落とし鱧が散乱、拾い忘れた鱧を農民が見つけたことから言われたそうです。

それほどの生命力だからこそ、京都まで生きたまま運ぶことができたのです。 すごい言い伝えですね(゚д゚)!

鋭い歯を持つ鱧(はも)。名前の由来には、食む(はむ)に由来するとみる説、「歯持ち」に由来するとみる説など、獰猛さがうかがえます。

頭を切り落としてもなお噛みついてくる、またそのまま引き抜くと大けがをするほどです。そんな鱧は小骨が多い魚のため、「骨切り」という作業を行わないと食べたときに骨が口に刺さります。

そのため、一寸(約3.3cm)に24程度の包丁を入れて骨を切り、口に入れたときに骨があたらないようにします。

骨切りした身を、熱々の鍋にはもをいれると花が咲いたようにはもの身が広がります。見た目からは想像できない程、濃厚なおだしが出ますが、あっさりとしていて、ほくほくの身をポン酢でいただくと旨さ倍増!クセになる美味しさです。

ぜひ、当館のはも料理をご賞味下さい!

会席ページご予約はこちらから☟☟☟

https://www.yamatoyahonten.jp/

通販ページ ご予約はこちらから☟☟☟

https://yamatoyahonten.shop/

通販でも、会席でも承りますので、ご予約をお待ちしております。♪

駿一

Comments (0)

鱧(はも)通販 開始!!

皆さんごきげんよう!駿一です。

長らく、ブログを更新できずにすいませんでした。😓

当館は、新型コロナウイルスの影響により自粛休館が続いております。

大阪も緊急事態宣言が解除になる予定となっており、少しずつではありますが大阪の街も活気づいてきたように思えます!

また、皆さまとお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。😃

さて、今回は通販の紹介をしたいと思います♪

宿泊はお休みにしていますが、通販ではこの期間も絶賛営業中です!

今回紹介したいのは、5月初旬より販売を開始しました、鱧です!

特製はもフルコースです!2人前から6人前までご用意しております。

鱧の旬は、初夏で6月頃からといわれていますので、もう少しで食べ頃ですね!

いまの時期の鱧は身が引き締まっていて、食感も良く歯ごたえも良いので、とっても美味しいですよ!

是非、ご自宅でいかがですか!?(*’ω’*)

では、次は鱧(はも)のちょっとしたうんちくを紹介したいと思います。♪

ではッ✋

駿一

Comments (0)
2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

コメント

コンテンツメニュー