浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

「2010年05月」の記事一覧

初節句のお祝い

 今日はGW真っただ中。
女将もスタッフもフル活動~

 GWといえば、いつもと違う館内の様子~
お子様を中心としたご家族づれでいっぱいになります。

 今日は初節句のお祝いのご家族さまがいらっしゃいました。
それも、お頭つき鯛の姿焼きを2つもご注文いただいていましたので・・・どんなご家族かしらぁ~っと楽しみにしていました。
納得です
かわいい、双子ちゃん。そして、子供たちを見守る、お爺ちゃま、お婆ちゃま。ご両親。おちゃめなお兄ちゃん。201005021829000.jpg
蒼太くんと優太くんとしっかりもののお兄ちゃんは航太郎くんです。

実は、鯛の姿焼きに兜のおりがみをかぶせて御出ししようかと思っていたのですが、時間が間に合わず申し訳なかったですが、
先日より何か初節句のお祝いを・・っと思ってご用意していた、
子供用のスプーンとフォークをプレゼントいたしました

楽しそうなお食事会。
中からは、おにいちゃんの「こいのぼり」の歌が聞こえてました

日頃、遠くはなれたご家族も、こうやってお集まりいただき
たのしくお食事していただくお客様もGWならではの光景です。

さて、明日は喜寿のお祝いがあります。
紫のチャンチャンコ準備OK

Comments (4)
2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
コンテンツメニュー