浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

「2010年01月」の記事一覧

京都 さいき

 昨日は・・・お天気もよかったので、滋賀県までお墓参りに行ってきました。

その帰り・・
決まって京都に立ち寄ります。
少しぐらいなら、京都の案内もできます。一応、京女なんどす~~。

今回、食事をしたのは
祇園にある【さいき】さん。P1010463.jpg

八坂神社をっとりぬけ、畑中の前をすこしいって、大和大路にむかって坂を少しくだったところ。奥まったところにあるのは、これまた情緒があります。
店内は新しいしつらうえで清潔感がありました。
お料理の数々ですが・・・
P1010464.jpgP1010470.jpg
京都らしい、繊細なお味・・即刻内の板長にアイデア送信~~~

さて、京都の老舗を数々ご紹介したいところですが、
女将は今日はちょっと焦り気味。

明日は、ふくみつ華山温泉まで出張です。
さて、今から用意しなあきません。

京都のご案内はパート1ということで、
また今度。
明日は、富山の取材といきますね。
お楽しみに・・・

あっ・・当館から京都まで、60分です。

Comments (0)
2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
コンテンツメニュー