浪花 OKAMI BLOG 大和屋本店の女将が綴る日々… 大和屋本店の女将が綴る日々… なにわの女将日記 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 OKAMI BLOG

なんと人力車が!

IMG_0801

当館の前から人力車がでます!

なんか、楽しいでしょ。女将はさっそく、市場まで乗せてもらおうと思ってるの(笑)

Comments (0)

ちょっと京都まで京都まで

IMG_0769 IMG_0796

京都の鞍馬神社へお出かけしました。何でも凄いパワースポットなんだと聞いて、遠くから来た女将友達のお礼参りとご祈願参りに同行したのです。

新緑が想像以上に爽やかで身体の中から綺麗になった様な気分です。気分がよくて、鞍馬神社から貴船神社まで、ハイキング。スニーカーを履いていてよかった

さて、当館から京都までは、JR,阪急電車,京阪電車と3つの行き方がありますよ。京都の何処に行くかを決めて、よく選んで下さいね

 

Comments (0)

55歳にして初めての挑戦

IMG_0658

関西も梅雨いりしました。

これから、洗濯物に苦労をする季節です・・・・
っが、子供達がみんなでクラブ活動をしていた頃のことを思うと全然楽チンになったはずですが~(^_-)-☆

初めて、青梅を漬けてみました。
とはいえ、梅酒ではありません。
女将は、極端な下戸でして♪

なので、今回挑戦したのは、梅ジュース。

氷砂糖と爽やかになるように、お酢を少し。

さて、出来上がりが楽しみすぎて、毎日毎日眺めているのです・・・・。

 

Comments (0)

喜川・・法善寺横町

今日は、社員の美食会で浪花割烹の老舗と言われる「喜川」さんに行って来ました。

image1 image2

お陰さまで、毎日お客様もたくさんお越しいただいているので、社員が昨日と今日とに2班に別れて♪

食事代の半分は会社が負担で、自由参加。目的は自己啓発・・!

板場さんはだけではなくて、サービス係りさんも、フロントさんも、このような高級なお店に行くと

必ず得るものはあるはず★ 結果、全員参加となり大所帯で伺いました。

若い子たちは、こんな高級なお店に行くことが、初めてのようでとても緊張した様子。

でもね・・いつも会席料理を作ったり、お出ししたりしているけど、食べた

ことがないのはね・・あかんでしょう~。

レポート提出が義務なので、いろんな質問が飛び交っていました・・・・。よしよし。

当館の板長、こちらで修行をつんだ調理人です。

さて、みんなどんな学びをしたかなぁ・・・・・。

IMG_0906

Comments (0)

お月見団子作りました~♪

image1 3
9月はま~るいお団子をお月さんにお供えします。
今日は、インバンドのお客様とワイワイしながらコネコネしました♪

きなことあんこを付けて、できたてのお団子を熱いお茶をいれて頂きました。
それもこれも、
今年の大和屋本店のスローガン
「顧客満足度をアップする!」を目的としたアイデアなんです。

スタッフたちが、材料を買って企画して、お客様に告知して
あ~~~~!お客様楽しんで頂いてよかった!よりも、
実は、みんな企画が成功してよかったよかった・・と
内心、女将はスタッフの気持ちを考えて喜んでいたのです image2 1

Comments (0)

カレンダー

2017年6月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

コメント

コンテンツメニュー