浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

おもてなし✴

若女将の由衣です\( ^^)/

春風が心地よく、ねむた~い季節になりましたね🌸

この度、日本航空株式会社(以下、「JAL」)と、全国旅館ホテル生活衛生同業組合会青年部(以下、「全旅連青年部」)は、連携協定を締結して、観光人財の育成と地域観光の活性化に取り組むことになりました!!!

マスコミも15社以上お越し頂き、お写真に写ることができました(;´Д`A私なんかが写っていいのかと・・・寸前まで言っておりました。

しかし、調印式に呼んでいただき、貴重な瞬間を目の前でいっしょに感じることができとても有意義な時間を過ごさせていただきました。

☝Traicyより写真を頂きました

今回、このように連携を締結することにより、日本の旅館・ホテルと日本の航空会社に共通する財産であるホスピタリティ・マインドを相互に磨き高めることで、地域の観光を盛り上げる人財の育成と地域観光の活性化に取り組む予定です。

JALがお客様へのサービスを通じて長年培ってきた経験やノウハウを活かした高品質なサービス教育プログラム「JALキャリアサポート」を、全旅連青年部加盟旅館・ホテルに実施し、人財育成とサービス品質の向上を図ります。

そして実際に1時間程でしたが、研修を体験させていただきました。

さすがだな、と思う部分もたくさんあり、どちらかというと私は教育する方の立場にも立たなければいけないので、その面でも勉強させていただきました。

今後も、おもてなしの最先端をいく業界として活躍していきたいと思います♥

☝Aviation Wire より写真を頂きました

その他のメディアはこちら

📷FNNプライムオンライン

📷テレ朝news

お時間あるときにぜひ、ご覧くださいね🌼

由衣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
コンテンツメニュー