浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

「2010年10月」の記事一覧

ハロウィン~★

201010111031001.jpg

当館の玄関がハロウィンに・・・

ロビーにも
201010111033000.jpg

夜には蝋燭も灯ります。
201010111033001.jpg
今朝、やっと歩きかけたころの小さな女の子が
不思議そうに、かぼちゃとにらめっこしてました。

そもそも、ハロウィンはヨーロッパの神事だとか・・・・
日本のお盆みたいなものでしょうか。
何年前ごろからでしょうかね。
日本でかぼちゃを飾るようになったのは。
そういえば、22歳の娘が小学校のとき、
「明日ハロウィンのパーティーやから魔女になりたい」と言って
何?それ・・・と聞き直したような。

今では、このかぼちゃの顔で季節を感じます。

この玄関の飾りに、1時間かかり・・・
女将はえらい大変やったんですが
まぁ、スタッフにも評判がいいので・・・

ハロウィンにちなんで
お子様に、お菓子をプレゼント企画しちゃいます。
合言葉は
「女将さん、ブログ見ました。こんにちわ♪」にしましょう。

子供さんだけのハロウィン企画です。10月31日までね!
あっ
子供かどうかは、女将が判断します。あしからず・・・(*^_^*)

Comments (0)
2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
コンテンツメニュー