浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

「2010年10月」の記事一覧

女将にひかれて善光寺参り

 長野のセミナーの翌日、一回も行ったことない善光寺さんへお参りにいってきました。
 若いころ、よう長野へスキーしに行きました。夜中のバスにのって、着いたらスキー場ていうやつ。
今回、初めてJRで長野駅にいったんやけど、えらい長野駅って都会
会場のホテルから善光寺さん近かったので、
朝からの会議を終えて、お参りしてきました201009291140000.jpg
参道楽しい・・・
あれも、これも見たいけど、まずはお参りでしょ・・・
201009291214000.jpg

丁度12時に龍の緞帳が1分ほどあいて極楽浄土に導いてもらえるというありがたい御経を聞くことができて、貴重な体験をした上に
お戒壇めぐりという、真っ暗な回路もめぐって、「極楽の錠前」を触って極楽浄土から御迎えにきてもらう約束をすると修行?もしてきました。
それは、ほんまに真っ暗で一寸の光も差しこまへんところ。

女将は、これで極楽浄土行きのキップをゲットしましたかねぇ

先に行ってたら、迎えに出向きますよ
今から予約承ります。

Comments (0)
2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
コンテンツメニュー