浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

「2010年04月」の記事一覧

女性の生き方 カルト・ブランシュ

 友達がカルト・ブランシュという小さなフレントレストランをオープンいたしました。4/25にオープンしたところです。P1010867.jpgP1010856.jpg
白バラをイメージした店内は、女性が喜びそうな清潔感あるれる、落ち着いた雰囲気。シャンデリアまで、バラになっていて、オーナーのセンスが伺えました。
P1010862.jpgP1010864.jpg
お料理も大変きれいでおいしくて、大満足。
値段、安すぎ・・・・・
ランチは¥1200~もやっているそうで、OLで一杯になったとか。
応援してあげてください。

オーナーの彼女は、社長婦人。
私は貧乏暇なしで働いてるけど、な~んにも、自分からお店をもつ苦労なんて
しんでもええやん~!と思わず本音が・・・・
しかし・・・彼女いわく
「毎日、お茶してゴルフして、ごはんつくってより、やっぱり働いたほうが
人生楽しいやん~♪」って
なるほど。
いろんな人生ありますけど、やっぱり女性も仕事を生きがいとするのは
すばらしいこと。もちろん、家族の理解も必要です。

私も、毎日働かせていただいている事に、感謝しなあかんと実感したのでした。

Comments (4)
2010年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
コンテンツメニュー