浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

「2010年03月」の記事一覧

京都 よねむら

 今日は、女将のお勧め店ご紹介。っといっても、京都ですが・・・

八坂神社から、高台寺のほうへぬけ、旅館畑中の斜めむかえあたりにある
「よねむら」

 ちょっと、おしゃれなエントランスの奥にオープンキッチンの店内には、さすが、京都。OFFの舞妓さんがいはったりして~~P1010767.jpgP1010746.jpg
春野菜のピクルスと黒豚とチーズのサンドイッチ。
P1010749.jpg
すっぽんのちゃわん蒸しP1010757.jpg
トマトとタコのプパゲティP1010751.jpg
そして、お料理を食べるとでてくるエスメスの食器P1010755.jpg
これは、ふぐの料理。なんと白子がはるまきで揚げてありました!(^^)!

あっ・・・よねむらはフレンチです。
でも、その創作料理はとても、お勉強になります。

女将は先日はじめてヨネムラシェフにお会いしました。
やっぱり、個性的・おしゃれな方でした。
お料理のセンスって・・・
やっぱり感性やと思うんですよねぇ。
だから、調理人さんの面接はスーツじゃなくて、私服で来てほしいと思うんです。
お洋服も、インテリアも、お料理も、センスがいいかどうかってこと大事ですもんね。もちろん、食材を知り尽くしている腕や知識も大事ですが

京都まで、当館から小一時間。ちょっと足を延ばすのもいいですよ。

Comments (2)
2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
コンテンツメニュー