浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

大人のピアノ

4f9014d9.jpg 何だか、急にピアノが弾きたくなりました

最近は、とっても楽しそうな楽譜があるんですね。
20数年のブランクです。
むかし、むかしのある昔は・・・
ベートーヴェンの「月光の」や「悲愴」を弾いてたんですから。

まぁ、いろいろ楽譜をみているうちに、軽~い気持ちで
(この段階では、こんなのチョロイ!!と思って)
一冊、購入
ルンルン気分で帰宅。

さて、我が家のピアノは何十年も、弾いてもらえず、
クローゼットの中
ひどい状況で保管されてますが、
久しぶりに、ドアを開けてもらい、鍵盤がお目見え。

あれ・・・あれれ・・・
弾けません。
楽譜が読めません。
あらら・・・・

これから、毎日、10分ほど練習しよ~~!!
とにかく、一曲簡単な曲をマスターしよ~~!!
ボケ防止にもなりますか・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
コンテンツメニュー