浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

電子ピアノにしたの♬

実は、結婚30周年のプレゼントに電子ピアノを買ってもらいました。子供の頃から使っていたアップライトのピアノは、多分ドの音はレの音になってるぐらい調律してなかったし、音が出ない鍵盤もあるぐらいでした。

年をとって、リタイアした時にかっこよくピアノでも弾きたいという夢で、最近ピアノをまた習いだしたのですが、30年以上のギャップは相当なもの。でも、いいんです♬楽しめたら〜〜。っで、記念日にピアノをリクエストしたのですが、ヤマハのクラビノーバにして正解(^^)

だって、バント結成なんですよ。

ネットで楽曲のデーターとその楽譜を買います。プリントアウトしたものを練習したら、曲のデーターからピアノ音だけを消すという機能を使えば、自分の弾いているピアノにバンド結成ができたようなものになるわけ。今のところ、私のバンドはピアノが詰まろうが止まろうが、ほったらかしにされてますが笑

鍵盤タッチも、本物と変わらず。アマチュアの私にはこれで充分。

ヘッドホンすれば、夜中でもオッケー

一番よく活躍のアイテムは、ステレオ機能かな。iPhoneと Bluetoothでつなげは、ミュージックが素敵な音でピアノから流れるわけ。

早起きして、コーヒーのみながら、ジャスを聞いて新聞をよむのは、至福の時。

白髪に赤いドレスで、発表会に出るようなおばあちゃまになりたいな

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
コンテンツメニュー