浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

ピンクリボン運動

御無沙汰してしまいました。

みなさん~ピンクリボン運動ってご存知ですか?

乳ガン早期発見のマンモグラフティー検査の啓発運動です。

当館も、この運動にご協力をすることにしました。
女性の20人に1人が発祥すると言われている、乳ガンです。
特に、当館は女性が多く働く場ですので、
少しでもこんな形で社会貢献ができたら・・・という思いです。
早く、発見すれば治る病気です~

女将も年に2回、検診を受けていますよ。

いろんな形でこの運動に参加することができます。

当館は、啓発グッズを売店に置いてみました。

DSC00309.jpg
もちろん、仕入れ金額そのままです。
購入金額の中に、寄付金が含まれます。

そして、バッチもフロントスタッフで付けてみました。

DSCF1857.jpg

DSC00310.jpg

乳ガンだけではありません。
ちょっと、無理してでも、自分の身体を点検してみましょ~

現在、女将が所属している、全旅連女性経営者の会でも
パートナー登録をしました。
仲間でも、この運動を推進しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
コンテンツメニュー