「2010年06月」の記事一覧

あまり知られていない大阪スポット



今日の道頓堀周辺は
異様な熱気に包まれています。
夕方ごろからは青い服に身を包んだ
多くの人たちが長蛇の列をなし、
今か今かと待っている姿が
少し羨ましかったりも。。
さて、今日は
大阪にある
とあるスポットをご紹介。
阪急中津駅からすぐのところ。
とある道路の高架下・・・。
その雰囲気はさながら夜の
『ロンドン』のようにオレンジ色で染められています。
その正体は
とある『倉庫』群。
ここは
第二次世界大戦のころ。
“防空壕”として使われていたところでもあるところで
現在はカフェがあったり、お店があったりと隠れたスポットでもあります。
もちろん『倉庫』としても使われています。
また十数年前には、
毎週土曜日の夜に関西で放送されていた
今では考えられない
30分完結刑事ドラマ!?の
ロケ地にも使われていた場所でもあるそうです。
まさに
大阪の隠れたスポットなんですね。