「2012年08月」の記事一覧

星の郷

 みなさんこんにちは。大阪も暑い日が続いています。先日、実家に帰省しました。私の実家は岡山県井原市で岡山県内の人でも知らない方がいる程、かなり田舎です大笑い
 もうすぐお盆で親族が集まる為、都会に住む甥っ子や姪っ子にあげようと父親がカブトムシを捕まえて飼育していました。このカブトムシと自家製のスイカで、うちの父親は毎年大人気ですUP! 
 
 そんな、かなり田舎な井原市ですが、自慢できるスポットもあります。それは井原市美星町の美星天文台で国内最大規模の公開天文台なんですよ~。美星町はその文字の通り、星が美しい町。




 高校生の頃は、友人と一晩中、おしゃべりしながら横になって星を眺めていた事もあるくらい、夜空が綺麗です。
 岡山県の方もぜひ、大阪観光に来てくださいね~。
 フロント 常原