造幣局!

こんにちは、大和屋本店のお花見野郎こと、サービス係の横山です。……ええ、お花見野郎って言うほどお花見してませんね。脳内は年中お花畑なんですが。
さて、先日の桜ノ宮公園に続き、今月8日に解禁されたばかりの造幣局の桜の通り抜けに行ってまいりました。
もうね、人の多さも大概すさまじいんですが、桜の多さもすさまじいです。









……綺麗だろ。全部違う品種なんだぜ、これ(三ツ矢雄二の声で)。
冗談はさておき、壮観です。品種ごとに名前の由来や花弁の特徴などが書かれた立て札もあるので、それを一つ一つ見ていくのも楽しいと思います。
通り抜けの隣には桜の数と張り合うかの如く、屋台も軒を連ねているので、「花」の後には「団子」も楽しめます。
当館から造幣局へは、地下鉄千日前線日本橋駅から谷町九丁目駅で谷町線に乗り換え、天満橋駅で下車して頂けば15分ほどでご到着頂けます。
今年の見納めに、足を運ばれてはいかがでしょうか。