「2016年04月」の記事一覧

心の旅 前篇

2回目のブログ投稿になりますロマンティックが止まらないフロント青木ですいちご
山陽電鉄高速長田駅で下車して地上へ出て、まずは長田神社へ。
ここでは青空とのコントラストが色鮮やかな大鳥居が迎えてくれました。

神社の夏祭りのお化け屋敷で大泣きした事や父親におもちゃのピストルやお面を買ってもらった事などが走馬灯のように思い出されました。
中に入ると立派な拝殿があり当時記憶していた風景と違ってしばし見とれていました。
その後今年の選抜21世紀枠で甲子園出場を果たした県内屈指の進学校である長田高校の横を通り、当時の記憶を頼りに以前に住んでいた家を目指してみました。足跡
そこで目にしたものとは?・・・・・・・
TO BE CONTINUEDべ~っ!・・・・・・・
♪人はみな 心の岸辺に 手放したくない花がある それはたくましい花じゃなく はかなく揺れる 一輪花チューリップ