「2011年10月」の記事一覧

すみよい町住吉区


今日は私の地元住吉区です(*゚▽゚)ノ
住吉といえば住吉大社☆
夏祭りや初詣は人がいーっぱい!
住吉大社の中にある石舞台は日本三舞台の一つで
四天王寺、厳島神社とならぶ重要文化財にも指定されています!!!
昨日観光の本を見てしりました(>_<)反省 地元民でも知らないことがまだまだあります×




夜の太鼓橋もステキです☆
住吉大社からちんちん電車で10分
ラサール石井さんの兄が経営している
石井うどんがすごくおいしいです(●^o^●)
そこから歩くこと10分
ケーキ屋さんのポアール
有名人のウェディングケーキ等も作っているみたいです(*゚▽゚)ノ
当館から電車で15分にある住吉区
おいしいもんも歴史もたーくさんあります!
NMB48 3期生になりたい 岡村志奈