忍者。

こんにちは。幼稚園の頃の夢は「カクレンジャーになること」でした、サービス係の横山です。分からない方はググって下さい。
さて、2月は旧正月ということで当館にも中国から大勢のお客様がいらっしゃり、道頓堀界隈もいつにも増して賑わいを見せています。
昨年の流行語にもなった「爆買い」の他にも、純粋に日本の文化に触れたくて来日した、という方もいらっしゃるようです。
中国に限らず、海外からいらっしゃった方々が興味を惹かれる日本の文化として「忍者」がよく挙げられます。
昨年、忍者は日本を代表するクールコンテンツであるとして、その活性化と発展を目的に2月22日が「ニン・ニン・ニン」で「忍者の日」として制定されたことを、皆さんはご存知でしょうか。
あべのハルカスでは、そんな忍者にちなんだイベントが催されるようです。
『ジャカジャカ忍者 あべのハルカス近鉄本店 忍者教室』



 2/27(土) あべのハルカス近鉄本店 ウイング館8F 街ステーションにて
 第一部 13;30~14;30
 第二部 15;30~16:30
 手裏剣体験 14:30~15:15
当館からあべのハルカスまでは、地下鉄堺筋線の日本橋駅から10分ほど。
対象年齢は4歳から小学生までと限定されてはいますが、小さなお子さんやお孫さんのいらっしゃるお客様は足を運ばれてはいかがでしょうか。