「2016年05月」の記事一覧

心の旅 後編

お待たせしました!
心の旅 後編 引き続きフロント青木がお届けいたしますいちご
長田高校の横を通り過ぎた時、目の前に・・・・・急な坂道が!

・・・・・40数年前、幼少の頃、父、母に手を引かれて必死で歩いたあの坂道が・・・・
一瞬私の目の前がセピア色の記憶に変わりました。
坂を駆け上がり振り返るとあの時のまま神戸の港が目に入りました。
今では歳を取った両親・・・・・今度は私が二人の手を取っていつかこの急な坂道を上る番です。グー
・・・・そんな事を考えているとなんだか胸が熱くなってきました。
雲ひとつない青空の下、自分の想いと天気とのアンバランスが少しおかしく思えました晴れ
そのあと震災にもつぶれなかった自分が住んでいた家にもたどり着き、再び感動しました。
神戸といえば、三宮や元町などが注目されますが、山と海が近く、坂の多い神戸の街キラーン
途中下車して見知らぬ神戸の街を散策してみませんか?足跡
当館からは阪急、阪神、JR神戸線を使えば1時間でハイカラ神戸の旅がお楽しみいただけます。
間もなく母の日です。チューリップ
親不孝な自分ですが・・・・・電話1本してみようかなケータイ
♪何もない場所だけれど、ここにしか咲かない花があるチューリップ心にくくりつけた荷物を静かにおろせる場所涙