第30回道具屋筋祭りがありますよ~


こんにちは 
フロント 佐藤です
みなさん、千日前道具屋筋商店街って
どんな商店街かご存知ですか?
千日前道具屋筋とは、文字通り
台所で使う、
ありとあらゆる道具を
売っている商店街なのです
食のプロはもちろん、
家庭の主婦が使う調理道具が
たくさん取り扱われていて、
巨大な鍋や、業務用のたこ焼き器など
見るだけでも楽しいものばかり
そんな千日前道具屋筋商店街で開催される
おもしろそ~なイベントを見つけちゃいました~

当日は、業務用の調理道具体験や
食品サンプルの実演体験、
フライパンに季節の野菜乗せ放題などなど
様々なイベントが目白押しなのです
そのなかでも、私の注目はこの巨大なタイ焼きです

試食もできるようなので
必ず必ず、GETしたいと思います!!
今年は、黒門市場ともコラボでお祭りです
そちらではマグロの解体ショーもありますよ♪
当館から、千日前道具屋筋、
黒門市場には歩いていけます
第30回道具屋筋祭りは
10月10日(土)、11日(日)の
二日間開催されます
どちらか1日しか行われない
イベントもありますので
詳しくは道具屋筋のHPをご覧くださいね
http://www.doguyasuji.or.jp/