「2015年07月」の記事一覧

天神祭


こんにちは!サービス係の美咲です!
もうだいぶ暑くなってきて、お祭りの季節になってきましたね!
日本三大祭の一つにもなってる天神祭を紹介します!
祭神の菅原道真の命日にちなんだ縁日です(^^)
期間は6月下旬吉日〜7月25日の約1ヶ月にわたり諸行事が行われますが
特に25日の本宮の夜は大川に多くの船が行き交う船渡御が行われ
約4000もの奉納花火があがります!夜店もありますよー*\(^o^)/*
当館にもポスター貼ってます!

写真では伝わらないとおもいますが、意外と大きいので二人がかりで貼りました!
ぜひ、25日は天神祭に行って大和屋本店に泊まってくださいね!!