「2014年07月」の記事一覧

大阪名物♪♪


こんにちは~♪
客室係りの大日野です。
もう、7月になりましたね。
すごく早く感じます(@^^)/~~~
夏になれば暑いので、すごく嫌いなんですが・・・
海に行ける季節。アイスクリームが美味しくなる季節。
私の生まれた時からすでに黒い肌がなじむ季節です(*^。^*)
去年は海に行けなかったので、行きたいな~と思っております。
花火大会も絶対に行きたいです!!
去年は淀川の花火を見る事が出来たのですが・・・
とても感動致しました。(>_<) また見たいな・・ そして、そして、話は変わりますが・・・・ 先日の休日でのお話し♪ 大阪生まれ大阪育ちの私は最近、 初めて、家いがいでたこ焼きを作るという体験を致しました。 基本、大阪の人の家にはたこ焼きを作る機械が一家に一台はあると言われています。 私の家にもあります(^_^)v なので、家でしかたこ焼きは作りません! ですが!この間、たこ焼きを自分で作る店を発見致しました。 梅田にある。蛸之徹というお店です(^^♪ 自分で作れるのは楽しいですね~ 当館でも明石焼きを自分で作って食べられるという 楽しい体験が出来る会席がございます。 地方から来られたたくさんの方が楽しく明石焼きを焼いておられます♪ 明石焼きはたこ焼きとは違い、お出汁で召し上がって頂きます。 また、そのお出汁が美味しいのです(*^。^*)★ 大阪で観光をした後にゆっくり個室でくつろぎながら 会席料理を食べて、明石焼きを作ってみませんか~? 是非、大和屋本店へ足を運んでくださいね.....♪♪