「2014年05月」の記事一覧

プラネタリウム


こんにちは
客室係りの大日野です!(*^。^*)
アッという間に五月になりましたね。
五月に入りいよいよ夏にさしかかろうとしていますね。
良い気候だったので
先日、大阪市立科学館へ行ってきました!
そう!!プラネタリウムを見に(@^^)/~~~
星を見るのが大好きでたまーにですがプラネタリウムを見に行きます(^_^)/♪
プラネタリウムは星座の勉強も出来るんです!
解説してくださる先生がいてたくさん教えて頂けます!
宇宙に行った気分になれるのでとても楽しいです♪
一度でいいから宇宙に行って無重力を体験してみたいです。
ですが・・近い未来もしかすると火星に住める時が来るかもしれないですね・・・
私は住みたいとは思いませんが行ってはみたいですね(#^.^#)

大阪市立科学館はプラネタリウムだけだはなく展示場もございます!
楽しい遊び場になっておりますので小さいお子様でも楽しめますよ~♪♪
大阪市立科学館 
開館時間 9時30分~17時 プラネタリウム投影時間は16時まで
休刊日 月曜日・祝日
最寄駅 四ツ橋線肥後橋駅3号出口から約500mの距離です。
当館から地下鉄にて13分でつきますので是非お立ち寄ってみてください~♪