動き出した僕の夢 高い山越えて 星になれたらいいな


遊園地といえば何を想像しますか?
観覧車?メリーゴーランド?微妙なキャラクター?
答えはジェットコースターですUP!
遊園地=ジェットコースター 
「遊園地に行こうよ」=「ジェットコースターに乗ろうよ」
という公式に当てはまります。
なぜ人は怖いジェットコースターに乗るのでしょうか?
実はこれは人間が精神のバランスをとろうとする働きのためだったのです。
どういうことかというと、人間は同じ事ばかり繰り返すと脳内の快楽物質であるドーパミンの分泌が悪くなります。そしてこれが精神衛生上よくないのです。逆に、極度の緊張状態にさらされ続けてもやはりホルモンバランスが崩れ、体調を崩します。ストレスというやつですね。ですからいつもの日常から少し離れた「適度」な変化。これを脳に刺激を与えるきっかけとして求めるわけなんです。




夏休みに入り遊びたくてウズウズしてるあなたにオススメ星
USJの「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」
元ネタの映画は全くしりませんが「スパイダーマン」には負けない面白さがあります。
全方向に回転するコースターで室内に作られた宇宙空間を激走します。
プラネタリウムのような星がまるで手に届くような仮想体験の陥ります。
出口には入り口ゲートで撮った写真をスペース・ファンタジー・ザ・ライド仕様のフレームに仕上げたものを特性ストラップにして販売しています。カップルや友達同士で来たときにいい思い出になるかも。
夏へ走り出せっ♪
ひとりぼっちで覗いた空を あなたも見ているのかな?
なら、歌うよ 空に向かって・・・ そう力の限り  フロント 菅居