はんなり

 みなさんこんにちは。ここ数日雨が続いていましたが、今朝やっと上がりました。昨日オーストラリアからお越しのお客様とお話しする機会があったのですが、「雨が続いているね~。神様に雨を降らせないように伝えといて!」と、さすがオージー。(オーストラリア人)明るく笑いながら、京都観光に行かれていました。
 さて今回ご紹介するのは、先日友人と天王寺でランチのお店を探していた時に見つけた「はんなり」という和食屋さんです。天王寺駅の北口から北に歩いて2~3分の所にあり、店内は和風の佇まいでとても落ち着きます。
 私がこの日に注文したのが、はんなり昼膳の日替わり1,000円。メインは白身魚のあんかけで、いろいろな料理が少しずつ食べれて女性にはピッタリ。夜はおでんをメインで提供されている事もあり、煮物がとても美味しかったです。たまたま見つけたお店でしたが大満足でした。天王寺までは当館より地下鉄で約15分。お勧めです大笑い




 フロント 常原