TD  (ディズニーランドではない)


人間50年、下天のうちを比ぶれば、夢まぼろしの如くなり。
ひとたび生えを得て、滅せぬ者のあるべきか
ご存知、織田信長の辞世の句です。
生物には必ず寿命が有り、永遠に生きる事ができません。
だから日々一生懸命頑張っているのです。
動物たちも一緒で長い寿命や短い寿命の動物がいます。
そして変わり続ける環境の変化に耐えられず「種」自体が無くなるという
自体になってきています。
動物たちが人間の勝手な開発で住むべき場所を失ったり、食物連鎖が変化し食べ物が無くなり絶えてしまうという結果に陥っています。
天王寺動物園では現在公開中の映画『映画ドラえもん のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー~』とのコラボレーション企画として、
「ドラえもんと『絶滅の危機にある動物たち』展」を開催しています。
絶滅の危機にある動物たちを飼育している天王寺動物園と、絶滅したはずの動物たちが暮らす不思議な島でのドラえもんたちの大冒険をテーマにしたストーリーが描かれた映画ドラえもんを通じて、このような動物の存在をより多くの皆様に知っていいただくため、動物園所有の剥製や写真パネルの展示、映画に登場する絶滅動物のパネル展示などで紹介してます。
このイベントは4月1日まで天王寺動物園で開催されています。
かわいい動物を眺めるのも面白いですが、このイベントで絶滅危惧種の為、私達に出来る事がないかと御家族で考えてみてはいかがでしょうか?




遠まわりの約束 また廻って ふたりだけのカタチになれ
色褪せない時間を重ねて 離さないから ずっと・・・   フロント菅居