ランチの女王 

 みなさんこんにちは。
約10年前くらいに竹内結子さん主演の「ランチの女王」というドラマがあり、このドラマは文字どおり主人公がさまざまなお店のランチを食べ歩くのですが、私の大好きなドラマでした。
今回ご紹介させて頂くのは、私が一番好きなお店のランチ「とうふ料理 八かく庵」。私はお豆腐が大好きで京都の嵐山や南禅寺へ行き、お豆腐料理を食べるのが楽しみなのですが、ただ京都まで行くには少し時間が・・・
こちらのおすすめランチは出来たての「おぼろどうふ」(おかわり自由)が付いた豆腐ハンバーグランチ。天満橋店の豆腐ハンバーグランチは御飯・お味噌汁の他、豆腐のお菓子・茶碗蒸し・豆腐サラダ・豆腐ドーナツ(私の好きなものばかりらぶりぃ~♪)がついて980円です。少なくとも月2回は行きます!
八かく庵さんは、大阪ステーションシティサウスゲートビルとマルビルにも店舗がありますが、店舗によって少し料金や料理内容が異なります。天満橋店が一番コストパフォーマンスが高いと思います。
出来立てのおぼろどうふは、とってもなめらかで美味しいですよ~当館から天満橋店までは地下鉄で約20分。当館にご宿泊のお帰りにいかがでしょうか?
フロント 常原