日本橋商店会

 
当館から徒歩10分の、
大阪日本橋でんきの街、でんでんタウンにある日本橋商店会、
ものすごい雰囲気のある路地です。
電化製品や、着物屋さん、飲食店など多彩なお店が建ち並んでいます!

日本橋商店会は、大阪に戦後からある歴史ある商店会で各店舗を覗いてみると、
最新式の新品から新品少々難あり品やリサイクル中古品まで普通のお店では
売っていないような掘り出し物がいっぱい並んでいました☆
私がすごく気になったお店は、
インスタントラーメンばかり販売しているお店で
日本全国のインスタントラーメンの他
海外の物も取り扱っていました。
今でこそリサイクルブームですが、大阪日本橋の日本橋商店会及び
五階百貨店では昔からリサイクルの街、掘り出し物いっぱいのチョット変わった街として、
関西大阪の人でだけではなく全国または、海外からも多数来られ買い物に来られるみたいです。
フロント 
岡村 志奈