「2011年12月」の記事一覧

光の射す方へ


あらゆる生命は常に光を求めています。
古来より人間は生存の為に火を使い生活の中に取り入れて来ました。
それがロウソクに変わり、電気を発明してから人は初めて「光」を
作ることができました。生活になくてはいけない光が今の飽食の時代に
イルミネーションという光の芸術に進化していきました。
東京タワーでは夏と冬では色を変えて観客を楽しませています。
冬になると各地で光の祭典があり、観光のイベントとしても定着しつつあります。




こちらは御堂筋イルミネーションの写真です。
御堂筋のイチョウを華やかな光で彩る『御堂筋イルミネーション』が、前回より500m延長し、日本最長の約1.9kmで今冬も催されます。秋のイチョウをイメージする「御堂筋イエロー」や、華やかな「桜色」のLEDを使用し、力強いイチョウの幹を活かした「光の列柱」や枝に「光の星屑」を散りばめたイルミネーションで、世界でも類を見ない美しい景観が作り出されます。
当館から徒歩10分ほどでご覧頂けます。
モグラにはわからない価値がそこにあるキラーン
僕らは夢見たあげく彷徨って 空振りしては骨折ってリハビリしてんだ                フロント 菅居