プラネタリウム


こんにちは。
突然ですが、みなさん最近星を見ましたか?
自然豊かな田舎で育った私は夜、空を見上げるとたくさんの星が輝いているのが、あたり前の子供時代でした。母親とよく「今夜も星がいっぱいだから、明日も晴れるね」等よく会話したものです。
さて今日ご紹介するのが都会でも綺麗な星が鑑賞できるプラネタリウムです。大阪市立科学館にあり、当館より約15分です。
こちらのプラネタリウムは、何と言ってもナレーションがおもしろい♪私が訪れた時も子供たちの心をつかみ、すごく盛り上がっていました。
プラネタリウムはとても人気ですので、事前にスケジュールをチェックしておいて下さいね。
(現在はアンドロメダ銀河・ゴッホが描いた星空が投影中)
オーストラリアで見た夜景が忘れられない 常原
キラーン