「2011年07月」の記事一覧

今日、引き換えだったんですが・・・。


台風6号が関西にも近づき、今日は風が非常に強かったです。
思ったほど雨は降らなかったのでそれはよかったです。
さて、今日7月20日から
『地方自治法施行60周年記念5百円バイカラー・クラッド貨幣』
の引き換えがスタートしました。
今回は
『富山県』『鳥取県』『熊本県』の三県で
『富山県』は
〝おわら風の盆踊り”のデザインでお祭りにいきたくなります。
『鳥取県』は
〝国宝・三徳山の三佛寺投入堂”のデザインで生で見てみたいと思わせます。
『熊本県』は
〝熊本城の天守閣と石垣(武者返し)”のデザインでその姿は威風堂々としています。
それぞれ個性的なデザインですが
すっかり今日、引き換えに行くのを忘れてました。。
大手金融機関であれば
それぞれ限定枚数で額面価格にて引き換えてもらえるので
気に入ったデザインがあれば行ってみてはいかがでしょうか。
ちなみに




『高知県』の〝坂本 龍馬”Aセットだけが未だ手に入らず・・・。