「2011年06月」の記事一覧

デンマークといえば。


今日、デンマークの『フレデリック皇太子』が
東日本大震災で被災した
観光名所の″松島″などを訪れ被災者らを励ましました。
ヨーロッパの北に位置し、日本の裏側にある遠い国から
励ましに来てくれたことは同じ日本人としてとてもうれしいです。
デンマークといえば
おもちゃの『LEGO』を思い浮かべる人も多いと思いますが
(今回、『LEGO』の寄付もあったそうです。)
ロック好きの人は『DIZZY MIZZ LIZZY』を思い浮かべるのではないでしょうか。
昨年行われた再結成来日公演ではどの会場も満員で
それは素晴らしい演奏を披露してくれました。




ちなみに私は公演の際にピックを頂き、とても良い思い出です。
こういったこともこれからの
日本とデンマークの交流の一つになればと思います。