水を張ってないから『空堀』。


今日は朝は少し曇っていましたが
お昼過ぎからはビックリするぐらい!のいい天気♪
梅雨の時期ですが晴れはやっぱりイイですね。
今日は『空堀商店街』をご紹介。




『プリンセストヨトミ』では
主人公の『大輔』や『茶子』の二人のほか
『じゃこ屋の島』やなども出てくる下町の商店街。
物語同様にこの入口を進むと
急~~な坂にあり大阪のおばちゃんが
籠いっぱいの買い物が入った自転車を押してる姿に遭遇したりもします。
そのほか、左右に広がる細い路地は今も昔も変わらずのたたずまいを残し
最近では珍しいくらいの〝大阪らしさ”を残しています。
また名前の由来ともなっている
大阪城の『空堀』跡も実際に細い路地に残っていたりもしますので
一度探訪してみては!
【大阪『ロケ地』巡りプラン~プリンセストヨトミ編~プランはこちら】
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/yamatoyahonten/category/8180%3Cb%3E%3C/b%3E