「2010年04月」の記事一覧

GWに博物館はいかがでしょ?②

今日はGW前なので銀行にお金をおろしに行くと、
たくさんの人たち!
こんなところでGWを感じました。
さて。
昨日に引き続き博物館のご紹介。
実は大阪にも都があったのをご存知でしょうか??
その名も『難波宮』と呼ばれていたそうです。
その『難波宮』を再現しているのが、
『大阪歴史博物館』です。
大阪城の南側にあり、
近代的な建物。
中は大きなフロアがあり
『難波宮』はもちろん、
大阪の様々な歴史が学べます。
また現在、
某鑑定番組でもおなじみの
『北原 照久』さんのコレクションが見れる特別展
『昭和のおもちゃとマンガの世界』が行われています。
大人もこどもも楽しめそうですね。
大阪城とセットで行かれてはいかがでしょ??