浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

「2021年06月」の記事一覧

紫陽花🌼

若女将の由衣です\( ^^)/

お久しぶりになってしまいました・・・ごめんなさい。

最近の当館は休業日があったり、食事だけオープンしていたりと様々ですが、元気に営業しております❤

と、そんな話しはさておき、私はお花の中でも紫陽花が好きなのですが🌼

先日、京都の「三宝戸寺」に行ってきました🌸

紫陽花といえば、みなさんはどの色が頭に思い浮かびますか^^🌹

水色ピンク?白?

紫陽花の色は毎年変わったりするので不思議で育てるのも楽しいですよね!

温度や土の種類など、しっかりと工夫をすれば、色も好みに変えれるそうです

私の今年1(?)の紫陽花🌼グラデーションでした^^
紫陽花に負けない黄色の服を着ましたよ♡

梅雨もそろそろあけて、祇園祭のシーズンに入ると気温がグッとあがり鱧のシーズンですね!🐟

ウチも6月1日より鱧の販売がスタートしました!!!

先日は今年初の鮎🐟も^^

鮎がお皿の上を泳いでいます🐟たで酢でさっぱりと^^

鱧は通販もしておりますので、ぜひたくさんの御予約をお待ちしております^^

由衣❤

Comments (2)
2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
コンテンツメニュー