浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

ツーリング🏍 和歌山編

皆さんごきげんよう!駿一です。

僕の趣味の一つで、バイクに乗る事が休日の楽しみであります!

僕のバイクは、YAMAHAのドラッグスター400です。中型のアメリカンバイクですが重厚感があり、本当にカッコいいです✨

この角度からのフォルムが堪らないんですヨネ!!😝

先日の休日に、和歌山までツーリングに行ってまいりました。

まずは、和歌山市は加太にやってきました。

お目当ては、名物のしらす丼を食しに満幸商店さんに!!

見てください!!!!!このしらす丼!!!

お上品に食べれる人絶対いてはりません!!!!👨

丼ぶりからしらす落ちる落ちる(゚д゚)!

実はこの満幸商店。このしらす丼が一番の名物ではないのです。

これが満幸商店さんの十八番!!わさびスープ!!

友が島近郊で獲れた真鯛の骨コトコトと煮込んだスープで、備え付きの特製のわさびをお好みで入れて食します♪

めちゃうまーーーー!!!!

冷えた体に染み渡ります。

そして、またバイクに乗り、和歌の海岸沿いをひたすら走ります。

当日はとても良い天気に恵まれました♪

海岸沿いを走ると、潮風にあたり、時には海鳥と並走なんかしてとても気持ちが良いです!

道中でもパシャリッ!

さて、今回の目的地?の‘白崎海洋公園’に着きました!(ぶらり旅です)

この公園は名前と写真の通り、真っ白な岩と壮大な海に囲まれた公園です♪

岩は石灰岩でできているそうです。とてもきれいな景色なので、ぜひ一度ドライブに行ってみては如何ですか?♪

https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/728

さて帰路につきます。

とても天気に恵まれていたのですが、3月の中旬だった為にまだまだ寒く、温泉でも浸かりたい欲に駆られました。

そこで、ほぼ和歌山県との県境にある奈良県の龍神温泉に行こうと思いました。そして、龍神スカイラインを通り、高野山を超え大阪に戻ろうと考えたのですが、、、

これが凶と出てしまいました。。

近くまで、行ったときにはもうすでに18時前、、、

標識が龍神スカイラインは17時までしか通行できない事を教えてくれました。

そして、めちゃくちゃ寒い(笑)

でもここまで来たからには、日本三美人の湯に入りたい!と思い、龍神温泉へ♨

http://www.ryujin-kanko.jp/contents/spa/motoyu.html

とぅる っとぅる な泉質で、お肌がとても滑らかになります。

そして、僕好みの少し高めな温度で、冷えた体を温めます♨

そんなこんなで、ぷはッーーーと入っていたら、気が付いたら、ん?20時?やばい。(笑)

ここまだ、ほぼ和歌山県の奈良県~~~~~~~~~(;・∀・)

明日も朝から仕事~~~~~。

どないしよ。体はぽかぽか。でもバイクに乗ったらすぐ冷める。

どないしよ~~~。泊まろかな。(笑)

一瞬本気で考えました。いや10分くらい。

番台さんに相談したら素泊りやったら受けてくれるとの事。

この辺は、コンビニないんです。だからお腹減ったけど、何も晩御飯食べられへん。

ほなアカンやん。帰らな。てか明日仕事やし。

よぉ~~~~~~しっ!!!!!!!!

気合を込めてエンジンをつけました。

龍神スカイラインは閉鎖しています。

よし!高速で帰ろう。(色んな発見や出会いを楽しみたいので、基本的には高速には乗らないようにしているのです。)

一番近いインターは有田南IC。70キロあります。多分0℃近かったと思います。(体感はもっと寒いです。)

これがホンマに地獄でした😔寒すぎて、本当に心が何回か折れかけました。

そんな過酷な帰路のなか、唯一後押ししてくれたのは、今までには見た事のないようなスパークル!!!⭐⭐⭐

満点の星空の中、バイクを走らせたのでした。

そしてIC付近にあったコンビニで、10枚くらい貼るホッカイロを体中に貼り、無事家に着くことが出来ました。24時近くに(笑)。

これも良き思い出です。

次は無茶なことはしないように、します。😎

ではッ✋

駿一

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
コンテンツメニュー