浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

喜川・・法善寺横町

今日は、社員の美食会で浪花割烹の老舗と言われる「喜川」さんに行って来ました。

image1 image2

お陰さまで、毎日お客様もたくさんお越しいただいているので、社員が昨日と今日とに2班に別れて♪

食事代の半分は会社が負担で、自由参加。目的は自己啓発・・!

板場さんはだけではなくて、サービス係りさんも、フロントさんも、このような高級なお店に行くと

必ず得るものはあるはず★ 結果、全員参加となり大所帯で伺いました。

若い子たちは、こんな高級なお店に行くことが、初めてのようでとても緊張した様子。

でもね・・いつも会席料理を作ったり、お出ししたりしているけど、食べた

ことがないのはね・・あかんでしょう~。

レポート提出が義務なので、いろんな質問が飛び交っていました・・・・。よしよし。

当館の板長、こちらで修行をつんだ調理人です。

さて、みんなどんな学びをしたかなぁ・・・・・。

IMG_0906

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
コンテンツメニュー