浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

なにわの女将はやっぱり牛すじカレー♪

 知り合いの焼肉屋さんから、牛スジをぎょうさんもらいました

そしたら、やっぱり牛すじカレーを作りましょう。
女将が、忙しい日のための保存食でもありのです。

牛すじ、炒めます~写真1.jpg

実は、女将のカレーは冷蔵庫の大掃除でもあるのです。
とにかく、お野菜刻みます。刻みます。
キャベツなんか、1/4は入ってます。
大根も、柿も、トマトも、ブロッコリーの茎も、セロリの茎も・・・・
なので、お水は少し。繊維質たっぷり!(^^)!
だ~れも気が付いてないと思います。
くだびれかけたお野菜がこの中で立派に役目を果たしたこと。
写真3.jpg

今日も、美味しくできました。
写真4.jpg

これは、大和屋本店・女将流のカレー・・・

なにわの女将が4人で作ったカレーは、ご自宅まで宅配で届けれます!(^^)!

   通販サイト
    ↓
https://www.yamatoyahonten.co.jp/e-commex/cgi-bin/ex_disp_category/id/N/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
コンテンツメニュー