浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

「2013年03月」の記事一覧

旅館甲子園~♪

第一回 旅館甲子園が東京ビックサイトで盛大に開催されました。
旅館対抗の野球大会と違います(笑)
日本一の旅館を選ぶのです。

旅館の規模の大小とか、施設や料理の良い悪いとか、そういった事を競うわけではありません。
経営者のビジョンを理解して、スタッフがいきいきと働き、地域や社会にいかに貢献をしているか・・などといったことが観点です。
そこで、私はDSC_0093.jpg
こんなお役を賜りました。
IMGP0208.jpg
これだけ多くの旅館経営者や業界関係者、メディアが参加して・・・
IMGP0235.jpg
なんとか、こけないで大きな舞台を歩けましたIMGP0249.jpg
最前列で必死に、予選を勝ち抜いた旅館さんたちのプレゼンを拝見しました。
一応、審査員なのでコメントもしなければいけません
普段、人前で話す機会も少ないだろうスタッフの方たちが一生懸命発表されていましたので、答えやすい事でいい所を引き出せる内容を・・と気を使いました。

第一回のNO,1は観山聴月さん。
若女将さんが中心となって切り盛りされている、温かい旅館さんでした
IMGP0417.jpg
花束贈呈もさせていただきました。

全国にある、旅館ホテルの仲間たちがこういう意識をもって活動していることは
女将はとてもうれしいです。

ちょっと、自慢ですね

さぁ・・女将もがんばらなあかん

Comments (0)
2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
コンテンツメニュー