浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

「2012年02月」の記事一覧

女将・・・千葉へ行く~♪

 千葉って、広いです。千葉=ディズニーとちゃいますよ。
広い関東平野に田園風景が広がっていて、今は山の中かと思ってたら、その向こうには、海が広がってる~そんな自然の多いところ。

 女将は、房総半島の南のはしっこ・・・
割烹旅館 清都さんとこに宿泊させてもらいました。

清都の桜の間から見える風景です。2012013117000001.jpgDSCF1342.jpg

下の写真に写っている龍みたいなのは、流木だそうです
昨年の12月にある日突然、岸にたどりついたんだって・・龍にみえるでしょ。

2012020108130000.jpg
清都の女将と~♪ 私は一つ、妹。
清都の館内には、いっぱいちりめん細工が飾ってあって綺麗でしたよ。

お料理は魚中心で
お腹いっぱい
2012013118160000.jpg

名物の死海風呂に入り、房総の下弦の月が浮かぶ露天風呂を一人で独占。

大阪では味わけへん、静かな世界。
波と風の音しか聞こえへん・・・・・。
単行本と実用書とファッション雑誌と映画もダウンロードして行きました。

っで、何しに行ったかって・・・
清都の女将さんに頼まれて、千葉県の女将会の勉強会でお話をさせてもらったんです。結局、前の晩、普段できない本を読んでゆっくりしようという
もくろみは、翌日の講演の最終テェックで終わってしまったのでした。
DSCF1407.jpg
しかし・・・・
関西と関東のノリはやっぱり違う。
絶対、大阪やったら突っ込んでもらえるところ、しらぁ・・・としていたので
いちいち、ここは笑うところです。と自分で突っ込みいれてました。

房総半島の一番はしっこ・・・・
女の一人旅~ちょっと、ロマンチックでいいかもです。

Comments (0)
2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  
コンテンツメニュー