浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

50の手習い・・ハジメル♪

 さて、何を隠そう、女将も50歳
子供の手も離れてきたし、ここらで何かを始めようかと

前からしたかった、ピアノ。
始めましたぁ~
ボケ防止です。

P1030174.jpgP1030173.jpg

今、はやりの「大人のピアノ」

それが、昔むかし、その昔ピアノをやってたから
少しは弾けるやろう・・と思っていたのですが、
まぁ~~~ビックリするほど指は動かず。

クラシックにするか、ジャズにするかポピュラーにするか
悩んだ末、ポピュラーを選びました。
これは、消去法。
クラシックは、ガチガチに練習せなあかんような気がして
ジャズが本当は一番したかったけど、これもコードが読めず苦労しそう。
相談の結果、まずはポピュラーで楽しく弾こうかと。
渡された楽譜を初見でなんとか弾けたので中級コースからですって。

それがまぁ。。。。。
30年のギャップは恐ろしいほど。
リズム感もクラシックを全然違うやん。
それに、クローゼットの中にしまいこんである古いピアノを開けると
ソがどうしてもソに聞こえへん。
音が狂いすぎ。
鍵盤が下にひっこんだまま、上にあがってきいひんのもあるやん。
これは、売っても1000円にもならん・・・

一昨年、誕生日に主人にかってもらった、キーボードを出してきて
弾いてるけど、これまたちょっと使い方わからん。

P1030176.jpg

YAMAHAで電子ピアノたるものを体験したけど、
えらい進化していて、超欲しくなってしまった。

まぁ、少しは腕が復活したら、電子ピアノを買いたい。
あっ、
このブログ見ている方。
社長に会ったら「電子ピアノを買うように~」と勧めてください(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
コンテンツメニュー