浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

「2011年11月」の記事一覧

ルーキー池田くん~♪

 今年の4月に当社に入社してきた池田くん。
島根の隠岐からやってきました。
なんでも、お父さんが飲食店をされているらしく、彼も調理人が希望でした。

 最近の若い子のわりには(ああ・・・このセリフは禁句です。自分が若いときには、一番嫌いな言葉でしたが・・)
礼儀正しい子で、ご家庭の教育がきちんとされていらっしゃったのだなぁと
感心する子です。
例えば、一度立ち止まり、「おはようございます」と挨拶そのものを流れのなかでしないのです。目をみてしっかり声を出す、とても気持ちのいい挨拶です。

 その池田くんのご家族が今日、お食事に当館にお越しになられました。
 これは、お会いしてご挨拶しないわけには、いきません。
お昼の用事を2時間ずらして、隠岐のご家族にご対面~♪

 とても、明るいすてきなご家族でした。
そして、折角ですから、池田くんを板前姿で宴会場にいかせると
まぁまぁ、お母さんもお婆さまも、お姉さんも大喜び

「いやぁ~~~男前やん。かっこいいわぁ~」

ちょっと、ちょっと
自分の息子のこと
男前・・・?
かっこいい・・?っていう親バ〇は、この女将だけかと思ってましたけど
やっぱり、いらっしゃるやないの

それに、池田くんの礼儀正しさを説明したら、家族一同で声揃えて
「え~~~~信じられない~~~~!」って

やっぱり、どこの子も外ではちゃんとやってるんですね。

隠岐のお母さん~。池田くんは立派な調理人になりますよ。2011111412430000.jpg

Comments (0)
2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
コンテンツメニュー