浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

イギリスへ・・旅立ち~★

 息子がイギリスに旅立ちました。6か月間の留学です
 今朝、関空に送りに行くと・・・・
2011100108540000.jpg
たくさんのお友達がお見送りに来てくれていて、女将は感激したのでした。
朝はよ~から・・・・遠い関空まで・・・・
こんな愚息のために。
なんとまぁ、ありがたい

ちょっと、時間があったので、みなさんお茶でもっと20席。
2011100109040000.jpg

それにしても
女将は久々の「寂しい・・・・」の気持ちがモンモンと。

どっちにしろ、ほとんど家に居なくて、毎日
「ごはんは?」と聞いて魚の数を決める手間もなくなったし
夜中に玄関が開く音もしなくなってのですから
ほっ・・・とするはずなのに、やっぱり寂しい。

涙で見送る息子の彼女の姿を見て
社長に「俺も6カ月いなかったら、泣く?」と聞かれて
返事に困った女将ですが、あの初々しさや若い子たちの友情に
ちと・・・心を打たれた日でした。

ちなみに、名古屋から弟の旅立ちを送りに帰ってきていた娘も
今晩帰ってしまって、
人口密度の高かった我が家には、残るは多感な高校生一人となりました。

さてと・・・その娘に言われた言葉。

2011100120230000.jpg

お世話になっている会社の先輩から電話があって、
「最近女将さんブログさぼりですね」と言われたらしい。
お母さん、名古屋から見てくれてはる人もいるんやから
ちゃんと、書きや!

かしこまりましたです・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
コンテンツメニュー