浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

女将 INつくば~サーキット体験

 筑波にいってきました。25年ほど前のつくば博にいったことがあるから
今回2回目です

 女性経営者の会の定例会と今回は青年部さんのブロック大会にも参入もさせて頂いたのです。P1030099.jpgP1030102.jpgP1030094.jpg

 女将がサーキット・・・・
必死になってチーム対決をされている青年部さんの中で、えらい迷惑なチームやったと思います・・・。想像をはるかに超えた、スピード感。
右がアクセルで左がブレーキ。両足使うのと、両脇からビュンビュン抜いていくし、実はヘルメットの中で大声に「ぎゃ!近づくなぁ~」と叫んでいたのでした。

 リクレーションの後は、ちゃんと勉強会です。
P1030104.jpg

 今回は震災で大変なご苦労をなさった、つくば温泉の江戸屋
の女将さんの経験談を伺いました。

・スピード感を失わずに、何が大切か、優先順位をつける。
・感情的にならないで、頭の中を整理し冷静な判断をする
・どんなことがあっても、理念を崩さない

さっすが・・・・吉岡女将。憧れます
私にできるやろか・・
多くのスタッフに指示をだし、お客様の安全を守る。
ちょっと、背筋がぴ~~~んでした。

そして、会から記念に植樹をさせていただきました。
P1030125.jpg
女将さんからのリクエストの夏椿。来年はきれいな花をさかせてくれたら
いいですね。

P1030131.jpg

つくば山から見える関東平野。
何事もなかったようなのどかな田園風景でした。
そうです・・・
一歩、一歩復興をされ、とてもいい温泉とお料理を楽しむつくばだったのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
コンテンツメニュー