浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会 

 長い長い名前ですけど、お題の組合に日本の旅館やホテル、ペンションの多くが加盟しています。どんな産業でも同業者が集まる組織がありますが、
私達の宿泊産業ではこちらがその大きな組織の一つです。
そして、年に一回、全国のどこかで集結をします。
式典や業者のブースがでたり、懇親会があったりして約1000人を超す仲間が集まります。今年は東京でした。
さすがは東京です、政治家のご来賓も多くお越しになりました。
私たちの業界は、今、未曾有の震災で大変な打撃をうけています。
被災地はもちろんのこと、全国的な自粛ムードや計画停電などでキャンセルが相次ぎました。
そんな中で、今回は「震災復興」をテーマに仲間が集まりました。

そこで、すごいサプライズゲストが・・・・・
2011061023360000.jpg

長嶋終身名誉監督です。
メッセージがアナウンサーに読み上げられ一言「みなさんがんばりましょう」
と発せられました。胸があつくなりました。
ご退場されるとき、丁度廊下でお会いできとてもラッキーな写真が。
2011061023350000.jpg

女将は女性経営者の会(全旅の中の組織)の今期は「会長」です。
なんでか、会長なのです。
しかも、今回は分科会を一つ任されるというミッションを頂きました。
6か月ほど前から、練り上げた分科会の本番です。

今回、業界の4組の親子さんに登場していただき
「事業承継」についてディスカッションをしていただきました。
もちろん、進行や設営を私達の会がすべていたしました。
200名のお席は満席となり、会場は深くうなずかれる姿や大きな笑いで一杯に
なり、大成功として終えることができました。

最後の会長挨拶は、いい加減で申し訳なかったですが、
若いもん(笑)がよう、やってくれて・・・って感じです。

大役を果たしたあとの、メンバーの写真です。
真ん中の紫の着物が女将です。
2011061023420000.jpg

あっ・・・この2年間、ほんまにえらいお役をうけてしもて
がんばります

コメント

  1. 永山泉水 より: 2011/06/19(日) 7:34 PM

    石橋会長!!
    当日はお疲れ様でございました!!
    大成功?大盛況?で良かったですね!
    会長の裏の支えあっての成功ですよ!!
    また次のステップに進めるよう頑張りましょうね!

  2. なにわの女将 より: 2011/06/20(月) 12:16 AM

    いずみちゃん~
    あんたのおかげ!っていうやつよ。
    ほんまに、ようやってくれはりました。
    感謝。感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2011年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
コンテンツメニュー