浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

「2011年04月」の記事一覧

「春のおどり」 OSK日本歌劇団

 女将は大反省しました・・・・
っというのも・・・

2日ほど前に、大阪をこよなく愛する方から
「女将さん、松竹座でやってるOSKの春のおどり、見にいかはりましたか~」とお電話をいただきました。
見たはずないですやん・・・・だって、女将、大きな声でいえませんけど
実は、OSK見たことないんですもん。

大阪は文化の発祥地とも言われてます。
落語に人形浄瑠璃、歌舞伎、それにみなさんよく御存じの漫才!
それだけやないんです。
歌劇団もその一つだんですよ。
恥ずかしながら、女将はミナミが誇る日本歌劇団OSKを今更、初めて拝見させていただいたのです。。

flier_l.jpg

ご想像どうり、綺麗。美しい。目線にどきっ・・・。
衣装の早変わりに注目
よ~~~う、あれだけ長い踊り、覚えてはるわっと感心して、
あっっという間の2時間半。

その後、懇親会で
「高世 麻央」 「朝香 櫻子」 「香月 蓮」さんがお越しくださいました。
あれだけ、早くの衣装替え、舞台裏はどうなってるんやろ・・・?
とか
何時間ぐらい練習しはるんですかぁ・・・?
とか質問しまくり。
びっくりしたのが
舞台で見た男役の高世さん、懇親会では別人。
きれいな女性に大変身・・!
えっあの、男らしい目線はなんだったの~?って感じでした。
2011040822050001.jpg

ほんまは、
もう一個質問したいことがあったんですけど
よう聞かなかったことが・・・・・
「おいくつですか・・・?」(笑)

Comments (0)
2011年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
コンテンツメニュー