浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

女将~韓国へ行く・・・♪

 女将は、お休みを頂いて念願の娘との韓国旅行に行ってきましたP1000050.jpg

 韓国はお買いものツアーとか、なんとかよくメディアに取り上げられていますけど・・・果たしてほんまにそうなんやろうかぁ~
 
 女将は立証するために
出発前に、大阪のブランドショップに行って、世界中どこにでもあるだろう、ある商品の値段を聞き、韓国について早速、これはいくらですか??と
尋ねると、日本で買う金額の約77%
尚且つ、免税店でバーゲンもしてる~
1万円がW133000(空港より街中両替店のほうがお得♪)
やっぱり、買い物したくなる・・

まず、食事編~
焼肉はお腹いっぱい食べて¥3000ぐらい。ええお肉でした。
DSCF7487.jpg

女将が一番お気入りになった、ブデチゲ。ラーメン入れて¥1000ほどだったかな。DSCF7558.jpg
朝はあわび粥のお店へ。なんと朝から行列。DSCF7575.jpg
3日間、毎日たべたホットクというゴマのあんこがはいった御菓子。DSCF7491.jpg

観光編・・・
世界遺産の景徳宮から伝統家屋の家並みが並ぶ北村韓屋村へ。
DSCF7514.jpgP1000059.jpgP1000061.jpgP1000073.jpgP1000063.jpg

他には・・・・
仁寺洞(インサドン)というお土産ショップの建ち並ぶ通りで
韓国のお茶を堪能したり~
P1000081.jpgP1000083.jpg

ネイルやらエステもやってみたかったけど、タイムアウト。

街を歩いていると
「ニセモノ・イリマセンカ?」
と声をかけられます。
また、その路面店がおもしろい。
100円ぐらいのとてもかわいい靴下やら、コピー商品やら。

化粧品もとにかく安い。
今、韓国でブームなのが「カタツムリ」
なんでも、あのカタツムリのネバァ~とした成分からできている
化粧品だとか。
もちろん、女将もゲット(*^_^*)
「カタツムリ・アリマスヨ」と声かけられます

韓国は都市全体で観光産業を盛り上げていました。
英語はもちろん、日本語も堪能。
観光雑誌にでているショップなら電話をすれば、ピックアップにできるだけ対応してくれます。服やさんからサウナまで。
TXもとても安くて、気軽に移動に利用ができる。

う・・・ん。
日本の政策に「観光立国」があります。
日本も見習わなければいけません。

あっ・・・
若い子たちの黒髪もとてもステキでした
茶髪は目上のかたに失礼にあたるという風習があるようですね。

韓国、とてもおもしろかったです。
当館から車で10分のところの鶴橋。本場韓国のお料理が楽しめます。
韓国行きたくなったら、鶴橋いこうかな・・♪

コメント

  1. 田中屋@若女将 より: 2011/02/12(土) 8:34 PM

    韓国楽しめて良かったですね!!私も去年行ったときホットク食べました。甘くて美味しいですよね^^ 娘さんホントに美人さんですね♪ 親子旅憧れます。将来私も娘としてみたいな~

  2. しょうげつ より: 2011/02/12(土) 11:39 PM

    うらやましーーー
    韓国はインバウンドの仕事しかいつたこと無くて・・全然いい思いでありません!
    娘さんとも・・・いいなー
    結婚するまでですよーついて来てくれなくなります・・・
    おまけにごちゃごちや孫ができるともう、大変なことになります。
    いっぱい楽しんでくださーーーい!

  3. なにわの女将 より: 2011/02/13(日) 10:20 AM

    田中屋@若女将
    はい!楽しかったですよ。
    もう、教育する立場でもなくなりましたから。きっと、あと10年ほどしたら、同じように旅ができます♪
    あっ・・・娘はそろそろ、売れ時をすぎそうです。

  4. なにわの女将 より: 2011/02/13(日) 10:44 AM

    しょうげつさん
    結婚するまでですか・・・
    じゃ、今のうちに楽しんでおかないといけませんね。
    孫もたのしそうじゃないですか・・!

  5. あっちゃんの妻 より: 2011/02/15(火) 8:01 AM

    おかえりなさ~い♪
    娘が韓国に行っていて、
    私も昨日お土産にカタツムリをゲットしましたよぉ~ヾ(〃^∇^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
コンテンツメニュー