浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

高津神社 初もうで

 当館の前の道を。ず~っと右に突き当たるまで歩いたところにある、
高津神社さんに初詣出にいってきました。

P1020720.jpgP1020721.jpg

仁徳天皇をお祭りしてある神社だそうです。P1020725.jpg

ちょっと高台にあるので、こんな風に民の暮らしを眺めていられたとか・・P1020723.jpg

昔みたいに、お着物を召された参拝者はほとんど見かけず・・
それよりも、ワンチャン連れての人、多かったなぁ・・

当館からあるいて、5分。

右にいけば、こんなに静かな神社。
左に5分いけば、めちゃめちゃ賑やかな大阪ミナミの繁華街。
当館って、おもしろいところにあると思いませんか・・・

コメント

  1. さち姉 より: 2011/01/08(土) 5:00 PM

    私も近くの高山神社に初詣!
    引いたおみくじは吉”
    でも今年は新年早々 大和屋さんの
    美味しいお節とふぐセットを頂いたので
    いい事が ありそうで~す(*^_^*)
    有難う御座いました。

  2. なにわの女将 より: 2011/01/09(日) 4:20 PM

    さち姉さん
    ふぐお買い上げありがとうございました。
    とびきりのお得意さまです(笑)
    こんど、金鍋のちゃんこ、注文させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
コンテンツメニュー