浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

お陰様で・・・♪

 お陰様で届きました。これ・・・
           ↓201011082205000.jpg

 社会問題にもなってますが、ほんまに就職難

 うちの娘も、その難民でした

 やっと、やっと、です。
何度、東京へ行ったり、何回履歴書かいたでしょうか・・・・・

 それはそれは、劇的な終結。

 娘の幼稚園時代からの幼馴染。ほんまに仲良しの二人。
幼稚園から高校まで一緒で、毎日一緒の電車にのって通っていた
二人。
小学校の時に、大きくなったら、二人暮しをしよう~って約束していて、
家事の分担やら、喧嘩した時の約束事まで決まっていて
可愛い、夢のような夢を聞いていたのでした。
彼女(娘の友達)はとても、頭がよくって、小学校の時もいつもうちの娘の
席は隣。
それは、先生の計らいで娘が教えてもらえるように。・・
それでも、うちの娘とええコンビでもちつもたれつの仲。
やっぱり、彼女は京都の国立大学に行き・・・・
それでも、就職が決まらなくて、二人で最後の最後まで
どうしよ・・・どうしよ・・・・

そんな時、一足さきに決まった彼女の所へ・・・・
女性社員が若干不足。推薦者はいませんか~?っと。

っと言うわけで
二人は同じ会社に勤務することになり、
二人暮ららしの夢がかなう事となったのです。

初めて、
子供を少し遠くに手放します。
ちょっと、さみしいし、心配です。
でも、
そんな歳になったんですね。
自分の人生やし・・・・
離れて応援するしかないか。

コメント

  1. 不死王閣 女将 より: 2010/11/17(水) 3:12 PM

    おめでとうございます゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚
    それにしても内定通知書の写真をブログにアップする母親、面白いなぁ~~~(笑)
    旅館の娘さんには個人情報ありませんなぁ(笑笑笑)

  2. なにわの女将 より: 2010/11/17(水) 10:03 PM

    不死王閣 女将さん
    なんでも、mixiで友達と一緒に働くことを書いたら、周りの友達がびっくりして
    100通もコメント来たらしい。
    まぁ、学校で一番できのよかった子と悪かった子のコンビやからね。
    これから先、どうなりることやら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
コンテンツメニュー